SSブログ
グルメ ブログトップ

吉野家の牛丼を3カ月間連続で食べたらどうなる?という研究結果を発表!そこには意外な答えが・・・ [グルメ]

≪おすすめ記事≫
沖縄 普天間跡地にディズニーリゾートができる!開業はいつ?


靖国神社爆発音事件 チョン容疑者はどんな人物?なぜ再入国したのか判明!?


水卜麻美アナが”好きな女性アナ”の3連覇に輝く!TOP10の中にTBSの女子アナがいないことが気になる・・・


宇多田ヒカルの活動再開はガセ情報!?現在はどうしてる?






スポンサードリンク






”吉野家の牛丼を3カ月連続で食べ続けたら身体にどんな影響がでるか”という研究結果が発表されました。

結果は体重や体脂肪率、中性脂肪、コレステロール値、血糖値、血圧といった成人病の基準とされる数値には異常はなかったということです。

この研究は20歳から65歳までの男性と女性、合わせて24名で行われた実験で、毎日吉野家の牛丼の冷凍食品を解凍して食べ続けるというものでした。

そして実験に参加した人は、吉野家の牛丼以外の食事内容や回数や睡眠時間を記録されていきました。

24名の内、途中でやめた人物は一人も出ずに終了したということです。

毎日食べても吉野家の牛丼は飽きないということでしょうか?

吉野家HDは牛丼は身体に悪い食事という印象をなくしたかったといことで、今回の研究が行われたということです。

身体に悪くない食事を印象付けるとともに、メディアで取り上げられて広告効果も高いものになったのではないでしょうか?

ちなみに、もし3か月間連続で牛丼を食べ続けた結果が悪くても、吉野家HDは公表したのかぁと勘ぐってしまいます。

毎日牛丼を食べて健康になるわけではないので、やはり食べ合わせが重要かと思いますが、明日からは連日牛丼を食べても不安になる必要はないかもしれませんね。


まとめ






スポンサードリンク





■吉野家の牛丼を3か月間食べ続けた研究結果がでた
■成人病の原因になる基準(コレステロール値、血糖値、血圧など)への影響はなかった
■毎日食べても問題ないかと思うが、やはり他の副菜など食べ合わせは重要かと思う


以上、【吉野家の牛丼を3カ月間連続で食べたらどうなる?という研究結果を発表!そこには意外な答えが・・・】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≪おすすめ記事≫
沖縄 普天間跡地にディズニーリゾートができる!開業はいつ?


靖国神社爆発音事件 チョン容疑者はどんな人物?なぜ再入国したのか判明!?


水卜麻美アナが”好きな女性アナ”の3連覇に輝く!TOP10の中にTBSの女子アナがいないことが気になる・・・


宇多田ヒカルの活動再開はガセ情報!?現在はどうしてる?






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスのりんごの飲み物「ホット アップル」がおいしそうで話題!! [グルメ]

スターバックスがりんごの飲み物「ホット アップル」と「アップル キャラメル フラペチーノ」を12月1日から発売すると発表しました。

クリスマス限定の飲み物で12月25日までオーダーが可能です。

今までにない鮮やかなりんご色でクリスマスを彩ってくれます。




スポンサードリンク






「ホット アップル」はどんな味?



この「ホット アップル」は“飲めるフルーツ”というのがコンセプトになっていて、果肉がたくさん入っています。

ティーのベースは“ルイボスティー”と“ブラックティー”のブレンドになっていて、ほんのりとした甘さに特徴があります。

コーヒーが少し苦手な人でも楽しめる味になっています。


「アップル キャラメル フラペチーノ」はどんな味??



甘めのキャラメルミルクをブレンドミックスしたものの中に、クランベリーとアップルの果汁ソースをミックスしたフラペチーノになっています。

デザート感覚で楽しめるフラペチーノになっていて、キャラメルとりんごのフレーバーを味わうことができます。


スタバ“クリスマス限定ドリンク”が他にもラインナップしています!



クリスマス限定ドリンク「クランチー キャラメル トフィー ラテ」と「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」が現在発売されています。

特徴は人気のキャラメルフレーバーで、クリスマスのかわいい赤色のカップで発売されています。

「クランチー キャラメル トフィー ラテ」はバター風味とアーモンドキャラメルソースの風味に加え、スチームクリームが香と味をひきたててくれる限定ラテになっています。

またホイップクリームにはアーモンドチップをあしらい、食感を楽しめるようになっています。


「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」はキャラメル風味にアーモンドチップをミックスされた限定フラペチーノになっています。

またこちらもサクサクの食感があって、「アップル キャラメル フラペチーノ」同様デザート感覚で楽しめるようになっています。

また毎年この時期の期間限定ドリンクで「ジンジャーブレッド ラテ」と「フルーツ クラッシュ & ティー」も発売されていますのでこちらもチェックしてみてください!

いずれもヘーゼルナッツのシロップやチョコチップなど自分好みにカスタマイズできますので、限定ラテや限定ティーを楽しみたいですね。




スポンサードリンク






まとめ



■2種類のりんごの飲み物が12月1日から発売され、12月25日まで楽しめる
■コーヒーや苦めのティーが苦手な人にも楽しめるドリンクとなっている
■限定ドリンクは「ジンジャーラテ」や「クランチー キャラメル トフィー ラテ」なども発売中である

以上、【スターバックスのりんごの飲み物「ホット アップル」がおいしそうで話題!!】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココイチをなぜ買収?ハウス食品がCoCo壱番屋を欲しい理由とは? [グルメ]

「ココイチカレー」で有名なCoCo壱番屋が、ハウス食品によって買収されることが決まりました。

現在、ハウス食品は壱番屋の株式の約19%取得していて、残りの32%を取得し51%にすることで完全子会社化されることになります。

その買収額は301億円になり、2015年11月2日から12月1日の間にTOB(公開買付け)をおこない、壱番屋の株式を51%取得する予定になっています。

なぜハウス食品はココイチカレーが買収したかったのでしょうか?調べてみましたので記述します。




スポンサードリンク






なぜ買収?ココイチの魅力は店舗数!?



ココイチカレーのCoCo壱番屋は日本国内と海外店舗を合わせて1400店以上展開しています。

特にハウス食品は韓国と中国のアジア圏を中心に海外への事業拡大の足掛かりにしたい意向のようです。

またカレー作りで使用する原材料を共同購入することで、低コストで調達することが可能になります。

もちろん新メニューの商品も共同開発できるようになります。


買収後のココイチの影響は??



壱番屋はあんかけスパゲティ専門店の“パスタデココ”も経営しています。

なぜココイチカレーがあんかけスパゲティ専門なのかというと、壱番屋の本社は愛知県一宮市にあります。

愛知県ではあんかけスパゲティは県民食で有名なので、こういった店舗も展開していることになります。

今後はカレーとは関係のない分野がどうなっていくのか気になるところですが、カレーもスパゲティも味は変化して欲しくないですね。




スポンサードリンク






まとめ



■ハウス食品がCoCo壱番屋を301億円で買収し保有株式を51%にする
■壱番屋の海外店舗を足掛かりに、ハウス食品はアジア圏へ事業展開していきたい
■カレーの原材料を共同購入することで、コストが抑えられる


以上、【ココイチをなぜ買収?ハウス食品がCoCo壱番屋を欲しい理由とは?】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバ クリスマス限定【ドリンク&グッズ2015】発売日を発表!! [グルメ]

スターバックスがクリスマス限定ドリンクの「クランチー キャラメル トフィー ラテ」と「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」の販売を発表しました。

どちらも人気のキャラメル風味で、赤色のかわいいカップで提供されます。

発売日はホリデーシーズンの11月5日(木)から店頭でオーダーができます。




スポンサードリンク






「クランチー キャラメル トフィー ラテ」



バターの風味とアーモンドキャラメルソースの風味を感じる事ができる新ドリンクです。

それに加えスチールクリームとキャラメルフレーバーが香を引き立ててくれるクリスマス限定ラテです。

またホイップクリームにはアーモンドチップをあしらい、食感を楽しめるようになっています。


「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」



クリスマス限定ドリンクがもう1品発売されます。

キャラメルとアーモンドチップをフラペチーノを混ぜ合わせたドリンクです。

キャラメルフレーバーとさくさくした食感をデザート感覚で楽しめる新ドリンクです。


クリスマス限定ドリンクは自分好みにカスタマイズ



ヘーゼルナッツシロップやチョコレートチップなど自由にカスタマイズできます。

自分好みにカスタマイズして、今しか飲めない限定ラテ&フラペチーノを楽しみましょう。

またこの時期に毎年恒例の期間限定ドリンク「ジンジャーブレッド ラテ」と「フルーツ クラッシュ & ティー」も発売されます。


クリスマス限定ギフトも充実



クリスマスプレゼントにも最適なマグカップやタンブラー、そしてコーヒー&クッキーのギフトセットなど期間限定で発売されます。

今しか楽しめないスタバクリスマス限定ドリンク&グッズ、チェックしてみてくださいね。


まとめ



■クリスマス限定ドリンク「クランチー キャラメル トフィー ラテ」と「クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ」が発売される
■発売日は11月5日(木)から
■新ドリンクはチョコチップやヘーゼルナッツシロップでカスタマイズできる
■タンブラーなどクリスマス限定グッズも発売される

以上、【スタバ クリスマス限定【ドリンク&グッズ2015】発売日を発表!!】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。







ペプシゴーストの味は?ハロウィンを盛り上げる新商品発売 [グルメ]

ペプシゴーストが10月6日より全国で発売されました。気になる味は、気分を盛り上げるような不思議な味わいをコンセプトに開発されましたとのことです。パッケージにはハロウィンパーティを彩ってくれるようなカラフルでかわいいゴーストが描かれています。コンビニやスーパーで見かけた際は期間限定なので、ぜひ試してみたいですね。税別140円(希望小売価格)

スポンサードリンク





2007年には緑色の「ペプシ アイスキューカンバー」、2012年には白色の「ペプシ ホワイト」、昨年はピンク色の「ペプシ
ピンクコーラ」など限定商品が発売されています。

スポンサードリンク



グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。