SSブログ

「スター・ウォーズ」フォースの覚醒 値上げの理由とは? [映画]

「スター・ウォーズ」最新作フォースの覚醒が12月18日に公開されますが、TOHOシネマズは通常1800円の価格を【特別価格】として2000円に値上げすると発表されました。

日本でも大ヒット間違いなしの「スター・ウォーズ」最新作ですが、どうして値上げを実施するのでしょうか?

その理由を調べてみましたので記述します。




スポンサードリンク






TOHOシネマの値上げの理由とは?



大前提として「スターウォーズ」フォースの覚醒は大ヒットするということにあります。

値上げの理由は明らかにされていませんが、決定したのはTOHOシネマ自身か、もしくは配給会社からの要請かにあります。

通常価格の決定は大幅な割引を行わない限り、映画館側で決められるのが慣例とされています。

今回値上げする映画館は一部に限られますが、いずれも大都市圏で複数の部屋で同時上映が可能な施設になりますが、狙いはいくつかあり3つの理由が考えらるとされます。

1つ目は、お客の分散で、地方のシネコンを牛耳るTOHOシネマですから大都市圏の映画館へもこの大ヒットの恩恵分散したいという配給会社の思惑が含まれいる

2つ目は、電車でも繁忙期は値上げや値下げを行うように、値段を調節の慣例を作りたかった

3つ目は、TOHOシネマズの決算月が2月であり、売上のコントロールを行いたかったこと


前売り券はどうなるの?



特別価格が適用される映画館でも、差額分の支払いは必要ありません。

前売り券は通常通り使用できますので、少し安心ですね。


値上げ対象映画館について



■TOHOシネマズ 新宿
■TOHOシネマズ 日劇
■TOHOシネマズ 日本橋
■TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
■TOHOシネマズ 渋谷
■TOHOシネマズ 梅田
■TOHOシネマズ なんば
■TOHOシネマズ 西宮OS


「スター・ウォーズ」フォースの覚醒 あらすじ



前作エピソード6から30年後が舞台で、新ヒロインは“ハン・ソロ”と“レイア姫”の娘で“レイ”と呼ばれる女性です。

彼女は強力なフォースの持ち主でジェダイとして育っていくストーリーとされています。

そして“ダース・ベーダ―”を破った“ルーク・スカイウォーカー”ですが、その後牢獄に収監されダークサイドに寝返ることになり悪夢が繰り返されます。

ポイントは“ダース・ベーダ―“のよって切り落とされた腕で、“ダース・ベーダ―“も復活するとされていますが・・・続きは映画館で楽しみたいですね。




スポンサードリンク






まとめ



■TOHOシネマズにて「スター・ウォーズ」最新作が通常価格より200円値上げされた
■値上げをなぜ行うのか発表されていないが、3つの理由が推測されている
■値上げされる映画館は大都市圏に限らる また前売り券は通常通り使用できる

以上、【「スター・ウォーズ」フォースの覚醒 値上げの理由とは? 】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。