SSブログ

セブンイレブンが鳥取県に初出店! 限定商品とは?イベント内容は?? [社会一般]

セブンイレブンが鳥取県に10月30日(金)に初出店します。

都道府県としては46番目で鳥取県への出店となります。

2015年6月に45番目として青森県に出店しましたので、残る空白地域は沖縄県のみとなりました。

先日スタバも初出店した鳥取県ですが、またメディアから注目を集めそうですね。




スポンサードリンク






オープンを記念した限定商品とイベントとは?



セブンイレブンが鳥取に初出店したことを記念して、“食のみやこ鳥取フェア”が開催されます。

地元の名物料理の商品を限定販売され“牛骨ラーメン”や“炭火焼きさばみりん”など7品目が企画されています。

また3店舗同時開催ですが、米子駅前店が11時オープンで他2店舗は7時オープンになります。

さらに鳥取県のマスコットをデザインしたnanacoも限定発売予定されますので、今しか購入できないものは人気がでそうですね。


どんどん増える鳥取のイレブン



今回は、角盤町2丁目、東福原4丁目、JR米子駅前と米子を中心として3店舗同時のオープンになります。

更に鳥取市方面へも進出する予定で、その数は5年間で50店舗を計画しているということです。


残るは沖縄県の出店だけだが・・・



去年から沖縄県への初出店のうわさは出ているようですが、具体的な計画は今のところ公表されていません。

沖縄出店によって、悲願のセブン-イレブン・ジャパンの全国流通が網羅されますので、近々実現に至ってもおかしくないかもしれませんね。




スポンサードリンク






まとめ



■セブンイレブンが鳥取県初出店で3店舗同時オープンする
■初出店を記念して、食のイベントや限定商品が販売される
■今後、鳥取県内では5年間で50店舗を計画されている
■残るは沖縄県のみになったが、今のところ出展計画はない


以上、【セブンイレブンが鳥取県に初出店 限定商品とは?イベント内容は?】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。