SSブログ
アニメ ブログトップ

エヴァ新幹線の運行開始日が決定! [アニメ]

エヴァ新幹線の運行日が2015年11月7日に決まりました。

このエヴァ新幹線ですが、「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」として山陽新幹線の全線開業が今年で40周年を迎えることと、TV放送「エヴァンゲリオン」の20周年を記念して運行されることとなりました。
この車両は「500 TYPE EVA」と名付けられ監修は庵野秀明監修と、メカニックデザイナー山下いくと氏によるデザインになります。

予約方法
みどりの窓口、e5489などで通常の新幹線と同様に予約できるようです。
ただ、1号車で「500 TYPE EVA 展示・体験ルーム」が設置され、相当な人気が予測されるため、
特設サイトが設置されます。予約は乗車1か月前の10時から乗車の3日前21:00までになっています。

本数と区間
博多駅~新大阪駅 1日1便の往復予定です。


スポンサードリンク






運行期間
2015年11月7日~2017年3月末までになります。
長いようであっという間ですので、プロジェクトの延期も行ってもらいたいですね。

記念グッズ
期間限定販売の記念グッズも売り出されます。他にも様々なイベントが企画中の様です。

車内コンテンツ
1号車には「500 TYPE EVA 展示・体験ルーム」が設置されます。その中身は「新幹線×エヴァンゲリオンパネル」「フォトスポット」「ジオラマ」、そして「実物大コックピット搭乗体験」が行えます。

2号車には自由席として利用できる空間で、車内全体を特別内装されます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

JR西日本の特別サイトリンク


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。