SSブログ

高校野球21世紀枠の候補校が決定 2016年出場は3校に絞られる [スポーツ]

来年の3月20日から開催される第88回選抜高校野球大会の「高校野球21世紀枠」の候補校が決定しました。

一般選考では29校に絞られましたが、今回9校に絞られ、全て初の候補校となりました。

来年の1月29日にはさらに出場できる3校がこの9校から選考されることになります。

≪2016年高校野球21世紀枠の候補校≫

■北海道 北海道札幌清田高等学校

■東北 岩手県立釜石高等学校(岩手)

■関東・東京 埼玉県立上尾高等学校(埼玉)

■東海 三重県立宇治山田高等学校(三重)

■北信越 長野県長野高等学校(長野)

■近畿 兵庫県立長田高等学校(兵庫)

■中国 島根県立出雲高等学校(島根)

■四国 香川県立小豆島高等学校(香川)

■九州 沖縄県立八重山高等学校(沖縄)

≪おすすめ記事≫
吉野家の牛丼を3カ月間連続で食べたらどうなる?という研究結果を発表!そこには意外な答えが・・・
とにかく明るい安村がネタが原因でギックリ腰に!今年の年収は●●●●万円!! 
【速報】油井亀美也さんが帰還 141日ぶりの地球へ
野坂昭如さん死去 大島渚と殴り合いや破天荒な人生ぶりがすごい!“おもちゃのちゃちゃちゃ”を作詞していた




スポンサードリンク






候補校の特徴



■北海道札幌清田高等学校 秋季大会でベスト4入りしています

■岩手県立釜石高等学校 秋季県大会で準優勝
 旧釜石南高等学校時代の1996年にはセンバツ初出場しています

■埼玉県立上尾高等学校 春のセンバツと夏の甲子園大会を合わせて7回出場の出場経験あり 1975年夏の大会では4強入りしている

■三重県立宇治山田高等学校 夏の第1回大会センバツの前身の大会で出場し1915年には夏の大会に出場した

■北信越 長野県長野高等学校(長野)旧制長野中時代年をはじめ春夏2回ずつ

■四国 香川県立小豆島高等学校(香川)秋季県大会に優勝

■九州 沖縄県立八重山高等学校(沖縄)秋季県大会に優勝



見選考基準はなに?



甲子園への出場機会を広げる21世紀枠は2001年から設定されました。

野球の強さ以外の要素が条件になっていて、地域後援や部員数が少ないや恵まれない練習環境などをハンディキャップを克服した点などが考慮されます。

実際にセンバツ大会に出場できる3校は、2016年1月29日に発表されます。

そしてセンバツ大会は3月20日からスタートします。

各校の活躍が今から楽しみですね。

3校が決定しましたら、続報を記述していきたいと思います。




スポンサードリンク






まとめ



■高校野球21世紀枠の候補校 9校が決定した
■2016年出場は9校の中から3校に絞られ1月29日に発表される
■春のセンバツ大会は3月20日からスタートする

以上、【高校野球21世紀枠の候補校が決定 2016年出場は3校に絞られる】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

≪おすすめ記事≫
吉野家の牛丼を3カ月間連続で食べたらどうなる?という研究結果を発表!そこには意外な答えが・・・
とにかく明るい安村がネタが原因でギックリ腰に!今年の年収は●●●●万円!! 
【速報】油井亀美也さんが帰還 141日ぶりの地球へ
野坂昭如さん死去 大島渚と殴り合いや破天荒な人生ぶりがすごい!“おもちゃのちゃちゃちゃ”を作詞していた




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。