SSブログ

「京大ミスコン2015」初の開催決定!投票の方法とは? [アカデミー]

京大で初めてのミスコンが2015年11月に開催されていて話題になっています。

京大といえばクレバーな女性が多そうなイメージですが、エントリーしている方も才色兼備な方が多いのでしょうか。

早速ネットで調べてみると、プロフィールや写真もWEB上で公開されていて確認できました。

そして京大生だけがこのミスコンに投票できるのかと思いきや、どうやら誰でもWEBで簡単に投票ができる様子です。

投票の方法や投票期間について調べてみましたので記述したいと思います。




スポンサードリンク






京大ミスコンの投票方法とは?



① MISS COLLEというサイトで投票します。
    https://misscolle.com/

② 関西エリアから、京大のミスコンバナーを選択します。

③ 画面中段のメニューに「TOP」「PROFILE」「PHOTO」「VOTE」が現れますので、「VOTE」を選択してください。

④ エントリーしている人物のプロフィールと写真を確認し、「投票する」ボタンをクリックすると投票が完了します。

なお無記名で投票ができますが、1つのIPアドレスに対し、1回投票ができるようです。

そして、WEBで投票ができる期間は2015年11月29日 17時59分までとなっています。

気になるグランプリの結果ですが、WEBや学内の掲示で発表されるようです。

ちなみに今回のミスコンですが、京都大学の学園祭「11月祭」の企画ではないようです。
(11月祭 11月20日~23日開催)


ユニークなプロフィール!



プロフィールでユニークなものに「センター(試験)の得点」がありました。

皆さんの回答には700点後半から中には800点台の方もいてさすがインテリを感じさせます。

しかし何よりもその点数をよく覚えていたな!というのが個人的な感想です。

やはり暗記力が高いが故なのでしょうね・・・


各大学もミスコンやってます



すでに終わってしまったミスコンも有るようですが、やはり秋に開催されるものが多いようですね。

現在、京大ミスコンと同じようにWEB上で投票ができるミスコンは・・・

■MissCampus関大2015 (関西大学)
■ミス埼大コンテスト2015 (埼玉大学)
■ミスあべのコンテスト2015 (大阪府立大学・大阪市立大学)
■同志社女子大学ミスキャンパス2015 (同志社女子大学)
■ミス淑徳コンテスト2015 (淑徳大学/短期大学部)
■ミス甲南コンテスト2015 (甲南大学)
■ミス成蹊コンテスト2015 (成蹊大学)

などがありましたので、気になる大学はチェックしてみてください。




スポンサードリンク






まとめ



■京大で初のミスコンが2015年11月に開催される
■学生だけでなく、誰でも投票可能である
■せっかくなら他校と同様に学園祭内の企画とした方が盛り上げるのでは!?

以上、【「京大ミスコン2015」初の開催決定!投票の方法とは?】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク




「京大ミスコン2015」について追記します。

H2エントリーNo.2の女性がネットで話題になっている

どうやらネット上ではエントリーNo2の女性についてネガティブな多数投稿があがっています。

新歓コンパの席上で、イケメン2人には鍋をよそったが、ブサメンには「きみは無理」と言って鍋をよそうことを拒否したというもの。

この被害者がツイッタ―にあげたため、ネット上に拡散されてしまった模様です。

11月17日現在、ネットの声には「本当にひどい」「差別主義だ」といった投稿が多数あがっています。

エントリーNo.2の彼氏は「ミスターコンテスト」エントリーのNo,5の人物!



またミスコンの男性版「ミスターコンテスト」でエントリーしている男性が、ネットで話題になっている女性の彼氏らしいです。

写真ではかなりさわやなか容姿でやはりイケメンであることは間違いないです。

今回、お酒の席でのささいな発言が思わぬところで発展してしまいました。

私の見解ですが、不用意な発言をする方もネットで拡散する方も、どっちもどっちな感じがします。

両者とも京大生ですが、学歴と同じレベルのモラルを求めるのは難しいのでしょうか・・・。



さらに追記します。

京大ミスコン2015の続編について追記します。

去る2004年にも京都大学の「11月祭」の中で、京大ミスコン企画されていて大きな問題が起こっていたようです。

内容は、社会的性差を考える学生団体がこの“京大ミスコン”企画の中止を申し出たものでした。

性を商品化していることへの懸念やスポンサーの問題などを指摘し、京大の自治会も反発したため、一大騒動となりました。

また京大初ということでメディアでも話題になったようですが、学園祭実行委員と反対する学生団体の間で、24時間の議論が行われ結果的に中止になったという経緯がありました。

今回どうして“京大ミスコン”が開催されたのでしょうか?



よく投票サイトを確認すると、この企画は京大11月祭の中のものではなく学外からの企画だということがわかります。

まさか京大ミスコンにこんな経緯があったなんて、知りませんでした。

本当の京大ミスコンの実現はかなり難しそうですね。

エントリーしている女性の過去発言で盛り上がっているこの企画ですが、結果発表が気になりますね。

ちなみにグランプリ発表は、11月30日(月)に予定されているようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。