SSブログ

横浜のマンションが傾く 住所・場所はどこ? [社会一般]

横浜の傾きマンションの一件で、色々進展があったようですね。住民説明会があり建て替えを前提に協議されていくらしいですが、このマンションの住所がどこなのか調べてみました。
またその影響はどういったところに現れているのか、株価を中心に調べてみました。

このマンション名は「パークシティlala横浜」と言い、住所は神奈川県横浜市都筑区池辺町で最寄駅はJR横浜線「鴨居」から徒歩11分という好立地にあります。
商業施設ららポート横浜と隣接する形になります。
この「パークシティlala横浜」は2007年11月に入居が開始され12階建で総戸数 705戸のようです。
ちなみに全ての棟が傾いているわけでなく4棟のうち1棟で、11階建て86戸の部分が問題のマンションです。


スポンサードリンク




この問題に関わった会社の株価について調べてみました。
地盤調査は旭化成の子会社で旭化成建材が請け負っていましたが、親会社への旭化成の株価の影響はどうなのか調べてみました。

16日の午前では前日比マイナス10%程でしたが、終値は798.5円と前日よりも5.5%上昇しました。
午前の内にこの問題で安値で推移していましたが、安いと判断され買い戻されたのが原因です。三井住友建設でも同様に2日目は前日よりも株価が上昇していました。
ただ今後の対応次第では、信頼感の低下と収益の影響が懸念される可能性が高いと考えられています。


スポンサードリンク




この問題は連日報道が続くと思われますので、三井住友建設や旭化成の今後の株価は、このマンション住民への誠実なケアが重要になってくるということでしょうか。
進展などありましたら、また調べていきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。