SSブログ

ラグビーW杯 日本大会ロゴ またものパクリ疑惑か!? [スポーツ]

ラグビーワールドカップ 日本大会の公式ロゴが決定しました。

このロゴの特徴は楕円形を斜めにカットした枠の中に、富士山から朝日が昇る様子が描かれていて、日本らしいロゴになっています。

ラグビーワールドカップは2019年9月20日に東京・味の素スタジアムにて開催され、2019年11月2日の横浜の日産スタジアム決勝までの約6週間に渡って開催される予定です。

デザインはワールドラグビーと大会組織委員会、そしてデザイン会社が共同で作成したものになっており、特定の事務所や個人の作成ではありません。




スポンサードリンク






同デザインのロゴがラジオ番組内で披露されていた



今回のラグビーW杯のロゴですが、TOKYO FMのラジオ番組「中西哲生のクロノス」のパーソナリティー高橋万里恵が、以前に同じ内容のイラストを描いていたと10月28日の放送でコメントされていました。

高橋万里恵自身、番組内で初めてラグビーW杯の日本大会ロゴを目にしたらしいですが、酷似していることに本人や中西哲生は驚きの様子。

一瞬もまたパクリの文字が頭をよぎる空気に・・・

高橋万里恵が描いたイラストとラグビーW杯の日本大会ロゴの異なる点は、富士山と朝日の他に、番組キャラクターの猫?が描かれていたとのこと。

酷似のイラストは「中西哲生のクロノス」のホームページではまだ確認できませんが、どれほど似ていたのかは気になるところです。


高橋万里恵について



東京出身のフリーアナウンサー 事務所はセント・フォース

2011年10月よりTOKYO FMのラジオ番組「中西哲生のクロノス」のパーソナリティーを勤める。既婚者。




スポンサードリンク






まとめ



■ラグビーW杯 日本大会ロゴ発表された
■発表されたロゴが、ラジオ番組内で高橋万里恵が描いたイラストと酷似していた
■違いは猫のキャラクターがいた点らしいが、ホームページ上ではまだ確認できない


以上、【ラグビーW杯 日本大会ロゴ またものパクリ疑惑か!?】でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。