SSブログ

世界のユーチューバー年収は14億円! 日本人は? [社会一般]

ユーチューバーの年収が発表されました。

世界で1位はなんと14億円(1200万ドル)です。

1位は“ピューディパイ”という人物で、スウェーデン人です。彼はゲームの実況中継を配信し世界でファンを獲得してきました。

今回、2位以下から8位までの発表でしたが全て3億円以上となっています。

以下が2位以下の世界ランキングです。

2位スモッシュ 年収約10億円(850万ドル)

2位ファインブラザース 年収約10億円(850万ドル)

4位リンジー・スターリング 年収約7億1400万円(600万ドル)

5位Rhett & Link 年収約5億3500万円(450万ドル)

5位KSI 年収約5億3500万円(450万ドル)

7位:Michelle Phan 年収約3億5700万円(300万ドル)

8 位Lilly Singh 年収約3億円(250万ドル)

8 位Roman Atwood 年収約3億円(250万ドル)

8 位Rosanna Pansino 年収約3億円(250万ドル)

スポンサードリンク




そして気になる日本人ユーチューバ―の年収ですが調べてみました。

以下推定の年収になります。

1位 HIKAKIN 年収約1億1800万円

2位 マックスむらい 年収約7600万円

3位 Kan & Aki’s CHANNEL 年収約7500万円

4位 レオンチャンネル 年収約6600万円

5位 はじめしゃちょー 年収約4700万円

この年収の計算方法ですが、動画再生数の10分の1の数字、つまり100回の再生につき1円の広告収入が入ってくるらしいです。

いづれにしてもすごい数字です!

Youtubeはまだまだこれから発展して、テレビと肩を並ぶ一大広告メディアになるのもそう遠くないかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。