SSブログ

亀田興毅が引退を表明!! 判定負けで決心 [スポーツ]

亀田興毅と河野公平による対戦が16日シカゴで行われ、亀田は判定負けし現役引退を表明しました。

試合内容は、第2ラウンドに河野の右ストレートを顎にもらいダウンをし、3回にはローブローの反則を2度取られてしまっていた。

序盤から劣性で進んだ試合でしたが、挽回できず判定負けし、河野は2度目の防衛を達成することができました。

亀田興毅について
誕生日:1986年11月17日生まれ
大阪市西成区の出身
2010年12月には日本人初の3階級制覇王者を達成
2014年7月に国外追放を受け、海外ジムへ移籍し活動の拠点を国外へ

スポンサードリンク




気になる今後の活動ですが、いちタレントとしてテレビ出演していくのではないかと言われています。その中でも主にバラエティー番組の出演とも言われています。

現在、亀田家はボクシング協会から国外追放処分を受けています。

まだ現役の弟が2人いますが、亀田興毅自身によるボクシング活動は限定的にならざる負えません。

どちらかと言えば亀田興毅はヒール的な立場で、ボクシングの業界を面白くしてくれた人物だったのではと思います。彼の言動によって、世間の注目をボクシングに向けさしてくたとも言えます。

また違う形でお茶の間を沸かしてくれるような活躍に期待したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。