SSブログ

久野静香アナウンサー プロフィールを紹介!「ZERO」新担当に!! [アナウンサー]

久野静香アナウンサー(日本テレビ)が、「NEWS ZERO」のレギュラーとして月曜~木曜日を担当します。山岸舞彩の後任として期待される新人アナウンサーですが、どんな方なのか調べてみました。

ニュース「ZERO」レギュラー担当いつから?
フリーアナウンサー山岸舞彩が10月2日で引退したので、10月5日(月)からです。

出身地と経歴
愛知県大府市出身
愛知県立刈谷北高等学校卒業
法政大学国際文化学部国際文化学科卒業
2012年、日本テレビ入社

身長と血液型
153cm  A型

スポンサードリンク




特技と趣味
ソフトボール 少林寺拳法 スポーツ観戦 小橋建太の大ファン ルービックキューブ
中でも少林寺拳法は初段の腕前だそうです。

お父さんもアナウンサー!
CBCテレビのアナウンサーの久野誠さんです。愛知県で活躍する現役アナウンサーです。

どんなタイプ?
自身を猪突猛進タイプと言っているように、体当たりで仕事を取り組むタイプの様です。
世界一臭い缶詰シュールストレミングの取材にも果敢にチャレンジしていました。

美脚
世間では美脚で有名のようです。少林寺やソフトボールのスポーツで鍛えられたのでしょうか。

日テレの公式プロフィールリンクでは自己紹介動画が観れますよ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。